2009年12月05日

漫画喫茶で読んだいろいろ

ちょっと気になってたけど……
って感じで漫画喫茶でここ数ヶ月で読んだものを書いてみる。

君に届け <椎名軽穂>
 友人がアニメではまってまとめ買いしたからと、
 遊びに行ったときに1巻を読んだら面白かったのでまとめ読み。
 このヒロインの性格はヲタ男子にも共感を得そうで、
 アニメが人気なのもわかった気がしました。
 でもこのまま引っ張り続けるのはやめてほしいなぁ、
 少女漫画だとよくありそうだから。

GA 芸術家アートデザインクラス<きゆづきさとこ>
 元々絵がすごく好みだったのですが、
 棺担ぎのクロが面白くなかったのでこれは未読だったんです。
 こっちはツボにはまる事も多く、面白かったです。
 あるあるってなる事も結構ありましたし。
 これは近いうちに買うかも。

きのう何食べた? <よしながふみ>
 家庭料理が食べたくなる、良い雰囲気作品だと思います。
 レシピ的な感じで家で作れそうなところもまた良い。
 でも作りたくなるわけじゃない私は、
 やっぱり料理が好きじゃないんだなと思わされたり。
 ゲイ描写も自然でいいなぁ。

Real Clothes <槇村さとる>
 ドラマ見てコレジャナイ的な気分になって、
 原作が気になって読んだら面白かったです。
 やっぱ漫画原作ドラマがつまらないからって
 原作もつまらないだろうって思わないほうがいいですね!

となりの801ちゃん <小島アジコ>
 801に偏ってるわけじゃなく、
 普通にオタネタとして理解できる部分が多かったので、
 結構楽しめました。うちもオタカップルだしね。

他にも読んだ本があった気がするけど、
つまらなかったり思い出せなかったりなのでこの辺で。
posted by 渚りお at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34032556

この記事へのトラックバック